
▲タフアームLR6NXシリーズ(出所:サトーホールディングス)
サービス・商品サトーホールディングスは20日、製造現場の人手不足に対応する6インチラベル自動印字貼付機「タフアームLR6NXシリーズ」を発売すると発表した。
従来、手作業で行われていたラベル貼り付け作業は、作業員の負担が大きく、効率化が求められてきた。同機は、導入による製造ラインの変更を最小限に抑えつつ、印字方式や設置方向を選択可能な柔軟性を持つ。
同製品は、物流業界にも対応した設計となっている。例えば、ラベル最大幅177ミリメートルの印字や流れ方向の左右選択、47言語対応の印字機能を搭載。オプションとしてRFIDラベルの印字エンコード機能も追加可能で、物流現場の効率化やトレーサビリティの向上に貢献する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com