調査・データ福山市は20日、自動運転車両による実証実験および試乗会を23日から31日まで実施すると発表した。
この取り組みは、同市での自動運転移動サービスの実現に向けたもので、福山駅前とエフピコアリーナふくやま間を往復運行する形で行われる。
今回の実験は、バス型の自動運転車両を使用し、多様なデータ収集や技術的課題の検証を目的としている。平日と土日で乗車場所が異なり、平日はエフピコアリーナふくやまロータリー、土日は福山駅前9番乗り場からの発着となる。運行は事前予約制で、各便の定員は11人。試乗には福山市公式LINEを通じて予約が必要で、アンケート協力が条件。試乗予約は20日10時に開始される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com