拠点・施設無人航空機(UAS)産業の健全な発展を目的に設立したUAS産業振興協議会(JUIDA)とホテルアローレ(石川県加賀市)は22日、加賀市内のホテルアローレ敷地内にJUIDA認定のドローン試験飛行場「加賀 ホテルアローレ飛行場」を開設したと発表した。
この施設は、同ホテルが有する6万6000平方メートルの広大な敷地を活用し、パークゴルフ場、テニスコート、屋内プールの3つのエリアをドローン飛行空間として提供する。柴山潟や白山連峰を望む絶好のロケーションで、操縦トレーニングや実証実験を行うことが可能だ。また、併設の宿泊施設により団体での研修にも対応している。
加賀 ホテルアローレ飛行場は、北陸地方で初めてJUIDAに認定された試験飛行場で同協議会の会員は利用に当たって料金の割引を受けることができる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com