ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANAカーゴ、医薬品専用の輸送便を2/1開始

2025年1月27日 (月)

メディカルANAカーゴは24日、医薬品専用の新たな輸送商品「PRIO PHARMA – TempAssist」および「PRIO MEDICAL」を2月1日から提供すると発表した。

これにより、従来の商品「PRIO PHARMA – QuickCare」と「PRIO PHARMA – TCC」と併せて、医薬品輸送に特化した4つのカテゴリーを展開する。同社は医薬品輸送需要の多様化に対応することで、物流サービスのさらなる向上を目指すとしている。

新商品「PRIO PHARMA – TempAssist」は温度管理が求められる医薬品を対象に、サーマルブランケットの使用や輸送時の取扱記録の提供を行うのが特徴だ。一方、「PRIO MEDICAL」は温度管理コンテナを使用しない医薬品を対象に、優先搭載便での輸送を保証する。同商品の提供開始時点では、日本および米国シカゴ(ORD)発の貨物に限定されるが、今後、他の地域にも展開を予定している。また、予約や搭載手順においても、緊急時の24時間対応体制を整え、利用者の利便性を向上させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com