ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

高坂SA上り線のGS、小型車レーンをセルフ化

2025年2月27日 (木)

国内東日本高速道路(NEXCO東日本)は27日、関越自動車道高坂サービスエリア(SA)上り線のガスステーションにおいて、小型車レーンのセルフ化を3月4日17時から開始すると発表した。なお、大型車レーンは引き続きフルサービスでの給油を継続する。

同社によると、セルフ化工事の実施に伴い、一定時間の給油休止が発生する。ハイオク、レギュラー、軽油の給油は3月3日22時から翌4日6時、および3月10日22時から23時まで利用できなくなる。

工事期間は1月20日から3月10日までで、期間中は給油レーンの規制により給油に通常よりも時間を要する可能性がある。同社は利用者に対し、周辺のガスステーションを利用するよう案内しており、関越自動車道の上里SA(上り線)や三芳PA(上り線)、首都圏中央連絡自動車道の菖蒲PA(外回り)のガスステーションが24時間営業していると説明している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com