ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ビーイングHD、環境評価システムCDPでBスコア獲得

2025年2月27日 (木)

認証・表彰ビーイングホールディングス(石川県金沢市および東京都千代田区、ビーイングHD)は27日、国際的な環境評価システムを運営するCDPにより気候変動に対する同社グループの取り組みやその情報開示について評価され、Bスコアを獲得したと発表した。

CDPはイギリスで設立された非営利団体で、毎年実施される環境情報開示と評価は企業の環境情報開示におけるグローバルスタンダードとして広く認知されている。

同社は今回初めてCDPから回答要請を受け、取り組みの回答を行った。同社が獲得したBスコアは8段階評価のうち上位3番目であり、気候変動に対するサステナビリティ活動が事業の環境リスクや影響について把握し、その対策を講じている「マネジメントレベル」であることを示す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com