ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

渋沢倉庫、サステナビリティリンクボンド条件決定

2025年3月6日 (木)

認証・表彰澁澤倉庫(東京都江東区)は6日、2月12日に公表しましたサステナビリティ・リンク・ボンドについて発行条件を決定したと発表した。

サステナビリティ・リンク・ボンドは、事前に設定したサステナビリティ目標の達成状況に応じて、財務的・構造的に変化する可能性のある債券。

同社の債権の条件は利率が1.538%、発行年限は5年、発行額は50億円となっている。また、KPI(重要業績評価指標)は同社単体および国内連結子会社(6社)の営業収益あたりのCO2排出量(Scope1+2)の削減率で、SPT(数値目標)は2028年度に2019年度比で46%削減。

払込期日は3月12日、償還期日は2030年3月12日。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com