イベント船井総研ロジ(大阪市中央区)は13日、「第6回 関西物流展 KANSAI LOGIX 2025」の特別セミナーにおいて、物流クライシスをテーマに講演を行うと発表した。セミナーは4月11日12時30分-13時30分にインテックス大阪で開催される。
講演では、同社執行役員である田代三紀子氏が「2024年問題で終わりではない!物流クライシスを乗り越えるための物流戦略」をテーマに、持続可能な物流体制の構築について解説する。田代氏はこれまで製造業・小売業向けに物流戦略策定やコスト削減の支援を行ってきた。近年は、物流関連2法改正への対応を含む行政リスク評価や中期経営計画策定など、荷主企業向けのサポートを手がけている。今回の講演では、物流業界の持続可能な成長に向けた戦略について言及する。
関西物流展は4月9日-11日に開催され、物流業界の最新技術やサービスが紹介される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com