認証・表彰ブラザー工業は18日、物流子会社のブラザーロジテックが女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定で最高位の3段階目(3つ星)を取得したと発表した。ブラザーグループとしては初の「えるぼし」認定取得となる。
えるぼし認定は、女性活躍推進法に基づき、厚生労働省が策定した評価基準に沿って企業を認定する制度である。認定は「採用」「継続就業」「労働時間などの働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5項目で行われ、3段階に分けられる。ブラザーロジテックは全ての評価基準を満たし、最高位の3段階目を取得した。
同社グループは「ブラザーグループ グローバル憲章」に基づき、性別、年齢、国籍、障がいの有無、職歴を問わず、従業員が能力を最大限に発揮できる職場環境の整備を進めている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com