イベントラストマイル配車システム開発のオプティマインド(名古屋市中区)は18日、4月9日-11日にインテックス大阪で開催される「第6回関西物流展」に出展すると発表した。同展示会は物流・ロジスティクス業界向けの専門展で、物流の効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する最新技術が紹介される。
オプティマインドは、AI・IoT/情報システム・ソフトウェアゾーンにブースを設置し、同社が提供する最適配送ルート計算システム「Loogia(ルージア)」を展示する。ブースでは、ルート最適化技術の実演や導入事例を紹介し、来場者に向けたデモンストレーションを行う。同展示会の入場料は無料。
また、4月10日12時40分-13時10分に、同社COO八坂裕一郎氏が登壇し、物流DXに関する講演を行う。講演では、AIを活用した配送ルート最適化の導入事例や、物流業界の課題解決に向けた最新技術について説明する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com