荷主横浜ゴムは31日、4月8日の「タイヤの日」に合わせて全国93か所の販売店でタイヤ安全啓発活動を行うと発表した。実施期間は4月4日-13日で、店舗ではタイヤの無料安全点検が実施される。点検を受けた顧客のうち先着40人には、イメージキャラクターの吉岡里帆氏が描かれたクリアファイルが配布される。
同社はタイヤの定期点検やエコドライブへの関心を高めることを目的に、2009年から本活動を継続してきた。今年は「タイヤガーデン」全93店舗で点検を実施するとともに、3月28日からは自社ウェブサイト内に特設ページを開設。空気圧低下による影響や点検方法、実施店舗の詳細などを公開している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com