
▲会議の様子(出所:川崎汽船)
ロジスティクス川崎汽船は7日、同社グループのコンプライアンス活動を推進する「第8回公正競争推進専門委員会(コンプライアンス連絡会)」を3月7日に開催したと発表した。会場は東京都内の飯野ビルで、国内グループ会社15社から24人の担当者が参加した。
連絡会では、企業における不正と不正リスクの管理に関する最新動向について、PwCリスクアドバイザリー(東京都千代田区)が講演を行った。講演では、データ分析によるリスク予測や分析システムのデモンストレーションを交えた実務的な内容を紹介した。また、各社が実施しているコンプライアンス施策についても事例紹介が行われ、質疑応答を通じた意見交換が活発に行われた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com