調査・データレンタルトランクルーム「ハローストレージ」を運営するエリアリンク(東京都千代田区)は1日、トランクルーム事業の運営管理を代行する「パートナー制度」で、サービス開始から1年で支援する室数が7000室を突破したと発表した。
同制度は、トランクルームの運営に必要な業務をエリアリンクが代行し、パートナー企業は施設の開発や資金調達に専念できる仕組み。
同社は、全国各地でのトランクルーム事業の拡大を図り、特に地方都市や郊外地域での需要拡大を見込み、地域密着型のサービス提供を強化していく方針だ。パートナー企業との連携を深めながら、より多くの顧客に利便性の高い収納サービスを提供していくとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com