荷主ツネイシホールディングス(広島県福山市)は1日、同社グループが国内外のグループ会社を統一するコーポレートアイデンティティ(CI)を新たに策定したと発表した。これに伴い、グループロゴを刷新した。

▲常石グループ新ロゴ(出所:ツネイシホールディングス)
新グループロゴは、創成期において大切な船「天社丸」からとった「天」の漢字を受け継ぎ、海運・造船をはじめ国内外の事業名や言語ごとに表記のバリエーションが必要となるロゴタイプをそぎ落とし、シンボルマークのみで統一感を持たせた。また今回の新CI策定は1月にチーフ・デザイン・オフィサー(CDO)に就任したファッションデザイナー/クリエイティブディレクターの落合宏理氏による「ツネイシデザインプロジェクト」の一環となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com