
(出所:日本通運)
認証・表彰日本通運は12日、関西国際空港の国際貨物上屋「NX-Pharma Logistics Hub Kansai Airport」で、国際幸運運送協会(IATA)が提唱する医薬品輸送品質認証「CEIV Pharma」を4月5日付で更新したと発表した。
同施設は、医薬品輸送品質管理体制の一環として、関西エアポートが主催する「KIX Pharmaコミュニティ」に参画し、22年4月にフォワーダーとして同認証を初取得している。NXグループはヘルスケア産業を重点産業と位置付け、国内外で医薬品物流におけるGDP基準に基づく品質管理体制を強化しており、現在までに5か国6拠点でCEIV Pharmaの認証を取得済みだ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com