
(出所:ボルボ・グループ・ジャパン)
サービス・商品ボルボ・グループ・ジャパン(東京都港区)は12日、油圧ダンプトラック「アーティキュレートハウラー(Articulate Hauler)」の「A25」「A30」「A35」「A40」「A45」「A60」の新型モデル6種を、2025年5月より順次、発売すると発表した。第一弾として「A35」「A40」「A45」を5月より先行販売し、7月以降に「A25」「A30」「A60」を発売する。
本機種は10年ぶりのフルモデルチェンジで、当社のダンプトラックの強みである、悪路走行時の高い操舵性と直進安定性が一段と進化し、優れたオフロード性能を発揮する。また、荷台に積載した土砂や砕石を降ろす「ダンプ操作」も電子制御化され、よりスムーズかつ安全な作業が可能となった。
なお本製品の日本での販売は、山﨑マシーナリー(静岡県磐田市)と第一東洋(岡山県岡山市)の正規ディーラー2社を通じて行う。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com