
▲トークイベントの様子(出所:東洋製罐グループ)
環境・CSR東洋製罐グループホールディングスは13日、お笑い芸人でごみ清掃員のマシンガンズ滝沢秀一氏が主宰する「滝沢ごみクラブ」とのコラボレーションとして、「ごみフェス 2025」の初日となる5月3日に、オープニングイベントを同社ビル(東京品川・大崎フォレストビルディング)にて開催したと発表した。
今回のテーマは「かくれエコ」。社会を良くしているエコな活動にも関わらずあまり知られていない「かくれエコ」を多くの人に知ってもらうことを目的として、子どもを中心に大人気の絵本「かくれねこ」とコラボした「キーワード探し」イベントや、ゲストをお招きしたトークイベントのほか、中身が見えるごみ収集車「スケルトンパッカー車」へのごみ積み込み体験などを実施した。近隣住民をはじめ、環境問題に興味のある方など、子どもから大人まで多くの方々が来場した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com