拠点・施設新エネルギー車メーカーのBYD(中国)は27日、ハンガリーのブダペストに欧州事業の統括本社と欧州研究開発センターを新設すると発表した。統括本社はブダペスト11区に設けられ、同国における5か所目の拠点となる。

(出所:BYD)
欧州研究開発センターでは、「モビリティの知能化」と「次世代電動化技術」に焦点を当てた2件の研究プロジェクトを始動する。高等教育を修了した従業員が全体の9割を占める予定で、国内の大学3か所と連携し、研修や高度教育を展開する。
BYDは今回の施設新設により、欧州におけるローカライゼーションの方針を加速させ、地元スタートアップやサプライヤーとの協業や技術特許の取得を推進する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com