ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日栄新化の資源循環プロジェクト、包装技術で表彰

2025年6月16日 (月)

認証・表彰日栄新化(大阪府東大阪市)は16日、同社を含む6社が共同運営する「資源循環プロジェクト」が、国際的な包装技術コンテスト「WorldStar Global Packaging Awards 2025」のSustainability特別賞で銀賞(第2位)を受賞したと発表した。同賞は、5月30日にイタリア・ミラノで開催された授賞式で授与された。

同プロジェクトは、従来廃棄・焼却されていたラベル台紙を再資源化し、ポリエステル系合成紙として水平リサイクルする取り組み。製品設計段階から資源使用を最小化し、リサイクル可能性を高めた点や、GHG排出量の削減効果、独自の資源循環スキーム構築が評価された。

受賞対象となったシオノギファーマのアンプルラベルとリサイクル専用台紙(出所:日栄新化)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com