
▲フランス・パリで開催されたGTC Europeにて技術協業を締結(出所:シェフラー)
サービス・商品シェフラージャパン(横浜市保土ヶ谷区)は18日、エヌビディア(米国)と技術協業を開始したと発表した。
両社はNVIDIA Omniverseを活用し、デジタルツインを通じて生産要素を統合・シミュレーションする。2030年までに100か所を超えるシェフラー工場をOmniverseに統合する。
両社はリアルタイムシミュレーションの導入により、材料特性や組み立て工程の最適化を迅速に行い、生産プロセスの持続的革新とアジリティ向上を図る。今後はAI(人工知能)を活用したメタバース環境の拡充を通じ、工場運営の効率化を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com