拠点・施設ツリートップ・カンパニーズ(米国)は17日、ペンシルベニア州チェズウィックにある物流施設「Pittsburgh Logistics Center」を取得したと発表した。物件は延床面積51万5411平方フィートで、取得額は3200万米ドル(48億2648万円)。
施設は敷地面積19万4249平方メートルで、63か所の荷捌きドアと9か所のドライブインを備える。入居率は87%で、残る6131平方メートルと1万117平方メートルの屋外保管区画について賃貸契約交渉が進んでいる。
米国ではピッツバーグ地域の空室率が5%未満と低水準で、新規供給も限定されている。今回の取得は、供給制約が続く産業用不動産市場における拠点確保であり、同社の広域物流ネットワーク拡大と運営効率向上に寄与する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。