
▲アセンドCTO(技術責任者)の丹羽健氏(出所:アセンド)
財務・人事アセンド(東京都新宿区)は17日、次世代リーダーのロールモデルとなるCxOを選出する「Japan CxO Award 2025」において、同社CTO(技術責任者)の丹羽健氏が技術部門のファイナリストに選出されたと発表した。
丹羽氏は1990年生まれ。日鉄ソリューションズで、飲食・行政向けのVertical SaaS新規事業に従事した後、2020年10月にアセンドの創業メンバー兼取締役CTOとして参画した。以降、プロダクト開発とエンジニア組織の構築を担い、技術戦略をけん引してきた。
Japan CxO Awardは、CEOを支えるCOO(最高執行責任者)、CFO(最高財務責任者)、CTOなど、企業の成長に貢献する役職者CxOを対象とする。売上規模や従業員数などを基準に全11部門で構成され、技術・経営・成長インパクト・リーダーシップなどの評価軸で次世代CxOを表彰するものである。
なお、最優秀賞の発表は、12月8日に時事通信ホールで開催される表彰式にて行われる予定。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















