サービス・商品霞ヶ関キャピタル(東京都千代田区)と子会社のX NETWORK(同)は17日、冷凍保管サービス「COLD X NETWORK」の提供開始に伴い、15日から宮城県内でテレビCMの放映を開始したと発表した。
CMは「冷やし中華はじめました」の替え歌を用いた「冷やし倉庫はじめました」篇で、仙台への思いとサービスの特長を親しみやすく表現。出演者には、仙台出身でプロバスケットボールクラブ・仙台89ERSの社長を務める志村雄彦氏、同クラブのマスコット・ティナ、替え歌を担当したAMEMIYA氏が登場する。
CMの舞台となるのは、仙台市泉区にある冷凍・冷蔵対応の物流施設「LOGI FLAG DRY&COLD 仙台泉Ⅰ」。保管能力はパレット3732枚で、青果物や加工食品の保管に加え、EC出荷や流通加工サービスの提供も予定している。
同サービスは1日1パレット・1ケース単位から利用可能で、WEB上で空き状況の確認から入出荷予約、在庫管理までを完結できる。短期・小口ニーズに応える冷凍保管インフラとして、地域物流の高度化と柔軟化に寄与する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















