ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CMA CGM財団、ホーチミンで教育支援を拡充

2025年12月5日 (金)

環境・CSRCMA CGM(フランス)は4日、同社財団が国際NGOアンファン・ダジーと連携し、ベトナム・ホーチミン市の7区とゴーヴァップ区に社会・教育センター2か所を新たに整備したと発表した。書籍や机、コンピューターなど教育機材を更新し、子どもや家庭向けに教育支援や心理社会的サポートを提供する。

アンファン・ダジーはカンボジア、ラオス、フィリピン、ベトナムの東南アジア4か国で活動し、恵まれない子どもに教育・訓練を提供して自立と就労を支援する団体。政府機関や地域団体とも連携しながら、社会的弱者の支援体制を整える。

3日にはCMA CGMの従業員20人超と子ども60人が参加し、サッカーやバドミントンを行うスポーツイベントを開催。2024年にも3拠点が改修されており、計5センターで3000人の子ども(6-18歳)とその家族が支援を受けている。

(出所:CMA CGM)

財団は120人への奨学金提供や学習支援に加え、現地従業員によるメンタリングや職業体験、スポーツ活動など、年間を通じた地域参加を継続するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。