
▲新製品「SDG25S-4B1」(出所:AIRMAN)
サービス・商品AIRMAN(エアマン、新潟県燕市)は5日、リーファーコンテナ向け新製品「SDG25S-4B1」を今月発売すると発表した。販売は伊藤忠メタルズ(東京都港区)が担う。
同製品は、生鮮食品や医薬品を低温管理しながら輸送するコールドチェーンにおいて、安定した電源供給を目的に開発された。海上・陸上輸送の過酷な環境に耐える防錆性、整備箇所を片側に集約した構造による点検容易性、燃料効率の高いエンジンを採用した低燃費、独自構造による静音性が特長。IoT(モノのインターネット)通信機能を搭載し遠隔監視が可能なオプションにも対応する。
用途はリーファーコンテナの電源供給で、港湾運用事業者、陸上輸送事業者、冷凍物流業者など幅広い分野で利用できる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















