ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

BEENOS、越境EC総合支援の新サイトをオープン

2023年5月12日 (金)

ECBEENOS(ビーノス)グループは12日、日本企業の越境ECを総合的に支援するサービスサイト「越境ECサービスサイト」を開設したと発表した。

新サイトでは越境ECに必要な海外決済、多言語顧客対応、物流の対応を始め、プロモーションやマーケティング支援などを提供する。今後は導入企業インタビュー、越境ECに関連するコラムなどのコンテンツもに拡充する。

同社によると、コロナ禍による世界的なEC市場の伸長と人流抑制によるインバウンド需要のオンライン化、円安による日本の商品を購入する意向の高まりなどを背景に、越境ECの導入企業は増加しているという。

一方で、ビーノスグループが支援する越境ECに取り組む企業数も伸長し、国内支援件数が累計で4000件を突破した。同社では、こうした越境ECを通じた、海外の売り上げ成長戦略の需要増加に対応する体制とサービスの強化を目的に、今回、新たにサイトをオープンすることにした。

▲BEENOS 越境ECサービスサイ(出所:BEENOS)

URL: https://service.beenos.com

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com