ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関通HD、長期保有で優待最大5000ポイント

2026年7月23日 (木)

ロジスティクス関通ホールディングス(HD)は23日、株主優待制度を長期保有優遇型へ刷新すると発表した。中長期保有を促進し、株価の安定的成長と企業価値向上を目指す。新制度は2026年8月31日を基準日とする株主優待から適用する。

新制度では、従来の商品選択方式を改め、Amazonギフトカード(ポイント)へ変更するとともに、保有期間に応じて還元額を拡充する。100株保有の場合、継続保有期間が1年以上2年未満では3000ポイント、2年以上では5000ポイントを進呈する。対象となるには、継続保有期間に応じて株主名簿への継続記載など所定の条件を満たす必要がある。

同社は、短期的な株主数の増加ではなく、中長期的に企業価値の向上を期待する株主との関係強化を制度見直しの目的として掲げる。約5万円相当の投資額から保有でき、少額から優待や配当を受け取りたい投資家にも適した水準としている。2年以上保有した100株保有株主では、配当を含めた想定総合利回りを14.60%としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。