ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSフレック、イオンの買い物宅配便受託、千葉市全域カバー

2014年9月1日 (月)

ロジスティクスSBSフレック、イオンの買い物宅配便受託、千葉市全域カバー01SBSホールディングスは1日、同社傘下で食品物流を全国展開しているSBSフレック(東京都墨田区)がイオンの買い物宅配サービス「即日便」を受託し、8月から千葉市の3店舗で業務を開始したと発表した。

SBSフレックが受託したのは、イオンの店舗で購入された商品を顧客の自宅に届ける宅配サービスで、届け先顧客との接遇などネットスーパー宅配業務で培った宅配時のノウハウを活かしている。

SBSフレック、イオンの買い物宅配便受託、千葉市全域カバー8月1日から千葉市美浜区のマリンピア店、幕張店、幕張新都心店の3店舗で開始した業務では、市内他店舗と異なり、千葉市全域をカバーしているのが特徴で、受託に際して同社は広範囲から来店する顧客に対応できるようイオンに提案し、受託を決めた。

SBSフレックは2008年からネットスーパーの宅配事業に参入し、現在、全国70店舗で260台の車両が稼働する規模に成長。同社では「宅配業務は、自宅に届ける際の対応によって顧客の満足度が大きく左右される。今後も接遇スキルを磨き、即日便のサービスレベル向上に取り組む」としている。