ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井ロジ、ミャンマーで現地法人開設式典

2016年11月2日 (水)
商船三井ロジ、ミャンマーで現地法人開設式典

▲オープニングセレモニーで挨拶する商船三井ロジスティクスの湊哲哉社長

ロジスティクス商船三井ロジスティクスは2日、ミャンマーで政府関係者や取引先など100人を招き、現地法人のオープニング式典を開催したと発表した。

同社の湊哲哉社長は式典で「民政化と経済改革が進むミャンマーでロジスティクスパートーナーとして事業展開を図り、商船三井ロジスティクスのアメリカ、ヨーロッパ、アジア各国のネットワークと緊密な関係を維持し、ミャンマーの国際物流の発展に貢献したい」と抱負を述べた。

また、ミャンマー日本商工会議所の中川勝司副会頭は「昨年の選挙や今月初めの米国による経済制裁撤廃など、この節目の年に商船三井ロジスティクスミャンマーが稼動したことはこの上ないよろこび。物流の重要性が日々増している当地で同社がますます飛躍されミャンマーの発展に寄与されることを祈念している」とエールを送った。

現地法人の商船三井ロジスティクスミャンマーは、同国物流企業最大手・EFRグループ傘下のエバーフローリバーフォワーディング&ゼネラルサービシズとの合弁会社として、5月から営業を開始している。