ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイカ工業、台湾に建築関連商品の販売会社を設立

2012年9月6日 (木)

拠点・施設アイカ工業(愛知県清須市)は6日、台湾の東良工業との合弁で、同社の建築関連商品を販売する合弁会社「台湾愛克工業」を設立し、9月から営業を開始した、と発表した。

 

これまで同社は台湾への建築関連商品の販売について、現地ユーザーへ輸出する形で対応してきたが、現地で環境や健康に配慮した安心・安全な建材、意匠性の高い建材への関心が急速に高まっており、同社商品の問い合わせや注文が増加していた。

 

このため、台湾の給湯器、ガスコンロメーカーの東良工業と合弁で、台湾北部の新竹県に建築関連商品の販売会社「台湾愛克工業」を8月に設立。台北市には海外で初めて本格的なショールームを設置した。

 

同社では「台湾の顧客に対し、きめ細かく営業面・技術面の対応をすることで、当社商品の拡販につなげていく」としている。

 

■新会社の位置

[googlemap lat=”24.841985″ lng=”120.957807″ align=”undefined” width=”440px” height=”240px” zoom=”4″ type=”G_NORMAL_MAP”]Hsinchu County, 台湾 302[/googlemap]