ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Uber、イオンモールからのデリバリーを本格開始

2022年5月31日 (火)

(出所:イオンモール)

フードイオンモールとUber Eats Japan(ウーバー・イーツ・ジャパン、東京都港区)は5月31日、全国62か所のイオンモールからフードデリバリーを6月1日に本格開始すると発表した。年内にさらに対象モールを拡大し、1000店舗を超えるテナントからの配達を目指すという。国内屈指の大規模商業施設とフードデリバリーの世界大手が組むことで、飲食品宅配の普及がさらに進みそうだ。

両社は新たなパートナーシップを結んだ。ウーバーはオンラインで注文を受け、イオンモールに出店するフードコートやレストラン、食物販ゾーンなどの専門店メニューを、顧客の自宅や希望先まで配達パートナーにより約30分以内で届ける。

イオンモールは現在、全国に163か所あり、ウーバーのデリバリーを2021年から11モールで試験運用していた。今回、ウーバーの配達エリア内にある51モールを対象に追加した。

イオンモールは、フードデリバリーについて出前館とも協力しているが、ウーバーとも本格的に組むことで地域の顧客満足度を上げ、企業価値を高める。ウーバーは様々な飲食店からの配達を行っているが、国内屈指の大規模商業施設と組むことで配達する飲食品の幅を広げるとともに、顧客拡大につなげる。