ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ゼンマーケット配送が輸入諸費用前払い対応|短報

2022年7月19日 (火)

サービス・商品海外向けに日本商品の購入代行サービスを提供するゼンマーケット(大阪市中央区)は19日、同社の配送サービス「ゼンエクスプレス」が輸入諸費用前払いサービスに対応したと発表した。利用者は配送方法にゼンクスプレスを選択すると、輸入通関、関税、消費税などの諸費用をあらかじめ支払うことができる仕組みも利用することが可能。同社はオーストラリアのGST、ノルウェーのVOEC、英国のVATに対応し、税金などの前払いサービスに対応しているほか、EU圏内の利用者にはIOSS制度を導入し、国際配送料の支払い時にIOSSオプションを選択することで、EU付加価値税(VAT)の費用が自動的に加算される仕組みを提供している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com