ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノー子会社などウクライナ避難者を支援|短報

2022年7月19日 (火)

環境・CSR一般社団法人RCF、オイシックス・ラ・大地、セイノーホールディングス傘下のココネットの3社が連携して運営するプラットフォーム「WeSupport」(ウィーサポート)は19日、千葉県、奈良市と連携して来日するウクライナ避難者への食品支援を開始する、と発表した。すでに4月から日本経済大学(福岡県太宰府市)と連携した支援を先行実施しており、千葉県と奈良市を含めた全体の支援人数は147人にのぼる。食品の寄付に協力するサポート企業は食品企業を中心に全13社で、倉庫保管費用や配送費をまかなうための寄付も受け付けている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com