ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スペースワン、最新水中ドローンで代理店に|短報

2022年8月23日 (火)

▲(左から)スペースワンの小林康宏代表、BlueyeRoboticsのクリスチャン・ガブリエルセンCEO(出所:スペースワン)

荷主水中ドローンの販売や撮影を手掛けるスペースワン(東京都台東区)は23日、ノルウェーのBlueyeRobotics(ブルーアイ・ロボティクス)との国内初となる販売パートナーシップを締結したと発表した。スペースワンはブルーアイ・ロボティクスの日本総代理店となる。ノルウェーで開発されたブルーアイの最新水中ドローン「blueye X3」は、HDチルトカメラを搭載しておりカメラ本体を上下に傾けることで、より効果的で高品質な撮影が可能。水深300メートルまで潜航できる堅牢さも特徴だ。東京ビッグサイトで8月24日から3日間開催される「第24回ジャパンインターナショナルショー」で実機を初公開する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com