ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アダストリアが茨城物流拠点刷新、AGV120台|短報

2022年9月1日 (木)

▲120台のAGVが稼働するGTPエリア(出所:アダストリア)

アパレルアダストリア(東京都渋谷区)は1日、物流子会社のアダストリア・ロジスティクスが運営する茨城西物流センター内のEC物流センターを全面的に刷新し、本格稼働すると発表した。オークラ輸送機が提供するAGV(自動搬送ロボット)120台を用いた歩行レスピッキングシステム、POD(移動棚)1400台、PTI・LED仕分け機などのマテハン機器を導入した。1日当たりの出荷可能件数は、これまでの最大1万9000件から最大3万4000件に増加。作業生産性は1.6倍の向上を見込む。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com