ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協とトラ議連が激変緩和措置の延長要望|短報

2022年9月9日 (金)

▲西村康稔経済産業相(右から3人目)を訪問した自民党トラック議連の塩谷立顧問(左から3人目)、全ト協の坂本克己会長(右から2人目)ら(出所:全日本トラック協会)

行政・団体全日本トラック協会と自民党トラック輸送振興議員連盟は5日から6日にかけ、燃料油価格の激変緩和措置延長を求めて西村康稔経済産業相、斉藤鉄夫国土交通相、萩生田光一自民党政務調査会長に要望書を手渡した。こうした動きを受け、政府は措置を延長した上で、11月以降は補助金の上限額の35円から毎月5円ずつ縮小する方向で検討している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com