ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大王海運、10月から和歌山下津港へ定期寄港|短報

2022年9月9日 (金)

▲和歌山下津港へ定期寄港する第五はる丸(出所:大王海運)

ロジスティクス大王海運は、10月8日から和歌山下津港への定期寄港を開始する。三島川之江-堺泉北-千葉-岡山航路に和歌山下津港を寄港地に追加することで、四国と関東を結ぶ航路の利便性、和歌山県と関東圏を直結する新たな輸送ルートを実現、SDGsへの取り組みや2024年問題への解決策としてアピールする。本船は「第五はる丸」か「第六はる丸」のいずれかを予定。ともに20トンシャシー160台と乗用車250台の積載能力を持つ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com