ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キビテク、AMRの遠隔制御で即運用可能に|短報

2022年9月16日 (金)

(出所:キビテク)

サービス・商品ロボット開発スタートアップのキビテク(東京都品川区)は16日、八幡ねじ(愛知県北名古屋市)の中部テクノセンターの物流倉庫で、キビテクが開発した高度自律型遠隔制御システムをAMR(自律走行型搬送ロボット)に搭載した「HATS(ハッツ)キャリー」の運用を開始した、と発表した。ハッツキャリーはどこからどこまで運ぶかの位置だけを指定すればすぐさま運用でき、人が遠隔からサポートすることで現場作業員がロボットに精通する必要がなく、実運用までの期間を短縮できるのが特徴。1台からの運用も可能だ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com