ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独ハパックロイド、南米チリの物流企業2社を買収

2022年10月6日 (木)

(出所:ハパックロイド)

国際独Hapag-Lloyd(ハパックロイド)はこのほど、チリの物流企業SM SAAM(エスエム・サーム)傘下のSAAM Ports(サーム・ポーツ)とSAAM Logistics(サーム・ロジスティクス)の2社を買収したと発表した。買収額は10億ドル(1445億円)。それぞれの株式の100%を取得し、ターミナル事業やロジスティクス・サービスをすべて引き継いだ。

エスエム・サームは、南北アメリカ大陸の複数の国でターミナル事業や物流事業、ひき船事業を行っている。6か国に10か所のターミナルを保有、300人の従業員を抱え、2021年時点で計350TEUのコンテナ処理能力を持つ。これらがハパックロイドの傘下に入る。

買収により、同社はターミナル、ロジスティクスサービスの両事業を強化できるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com