ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アスクル、東京都江戸川区と災害協定締結|短報

2022年10月28日 (金)

▲ASKUL東京DC(出所:アスクル)

環境・CSRアスクルは27日、東京都江戸川区と「災害時における物資供給に関する協定」を締結したと発表した。同社による災害時協定の締結は全国で6件目。

荒川や江戸川などの大河川や東京湾に囲まれた江戸川区は、区の陸域の7割が満潮時に陸地が水面よりも低くなる「ゼロメートル地帯」に相当する。台風や大雨の自然災害での浸水被害への備えが必要な地域だ。

アスクルは、地震や台風等による災害が発生または発生するおそれがある場合に、江戸川区の要請に応じて、同社が区内で運営する11月に全面稼働予定の物流センター「ASKUL東京DC」(アスクル東京ディストリビューションセンター)と近隣の「DCMセンター」(同江東区)、「DCM第2センター」(同板橋区)の在庫品から生活必需品などの必要物資を提供する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com