ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国分北海道、地元青果仲卸と物流網を相互活用

2022年11月1日 (火)

フード国分グループ本社は1日、国分北海道が青果仲卸業のふたみ青果(北海道釧路市)と業務提携を同日付で締結したと発表した。青果物を中心に道内の食材を全国に届けるため、調達や販売面でサプライチェーンを相互に活用するほか、物流や流通加工に関する協業などに取り組む。

発表によると、国分グループは北海道での生鮮品販売を強化しており、生産流通でのパートナー企業との活動に注力している。一方、ふたみ青果は高品質で鮮度の高い青果物を道内で販売。カットやパックなど流通加工、フリーズドライやレトルトなど食品加工の各機能を有し、グループ企業の水産物卸や物流会社との連携で流通の総合的なソリューションを展開している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com