ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キャセイPが医薬品の輸送サービスを統合|短報

2022年11月24日 (木)

(出所:Cathay Pacific Airlines)

国際香港のCathay Pacific Airlines(キャセイパシフィック航空)は22日、貨物航空部門のCathay Pacific Cargo(キャセイパシフィックカーゴ)が医薬品輸送関連のサービスを統合し、「Cathay Pharma」(キャセイファーマ)という新名称で行うと発表した。最新技術と専門知識のあるスタッフにより、医薬品関係の荷主企業の選択肢を強化したとしている。

キャセイファーマでは、例えば、サーモスタット機構を備えた容器を使用したり、冷却剤と断熱材を使用したりして荷物の温度を維持する。マイナス80度からプラス40度までの温度範囲で医薬品を輸送できる。このうちERT(拡張室温:プラス2度から25度)は、顧客の要望で新たに提供する輸送温度帯だという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com