ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

凸版がグループ再編、情報やDXなど3社体制に

2022年11月24日 (木)

(イメージ)

M&A凸版印刷は24日、グループ再編計画について発表した。本社の情報コミュニケーション事業本部セキュア事業部が営む事業を、子会社トッパン・フォームズに承継させ、同子会社の商号を「TOPPANエッジ」に変更する。

これは2023年10月頃を予定している持株会社体制移行へのステップの一つ。TOPPANエッジと、凸版印刷の主要部門を母体とするTP事業会社、グループ全体のDX事業を推進するDX新会社の3社を中核企業として再編する。

TOPPANエッジへの事業承継は、会社分割の手続きに従って進め、ことし12月8日のトッパン・フォームズの株主総会に諮る。事業承継の2023年4月1日付を予定している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com