ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ラピュタ、顧客の現場でAMRのデモ実施|短報

2022年12月21日 (水)

(出所:ラピュタロボティクス)

荷主ラピュタロボティクス(東京都江東区)は21日、主力製品のラピュタPA-AMR(AMR、自律走行搬送ロボット)について、顧客の現場での現地デモ対応を始めると発表した。中小規模の倉庫を含めた多くの物流事業者向けに、実際にロボットが現場で稼働する様子を体験してもらう。倉庫への適合性を確認する機会を提供する考えだ。

現地デモでは、AMRの走行性能や各種機能、ピッキングオペレーションの確認を行い、生産性も測定する。稼働台数は3台。200~300平方メートルの範囲で行う。同社は、ロボットが稼働するイメージをつかんでほしいと考えている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com