ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

着物のまるやま・京彩、平塚物流拠点が稼働|短報

2022年12月26日 (月)

(出所:MKグループ)

アパレル呉服や和装品販売の「まるやま・京彩(MK)グループ」本部の紅輪(川崎市高津区)は26日、神奈川県平塚市でMKグループの物流センターを本格稼働させたと発表した。グループとして大型施設で、DX(デジタルトランスフォーメーション)化の中間施設と位置付け、商品管理や流通コスト削減、オムニチャネル事業などに取り組む。

発表によると、センターは地上3階、地下1階でフロア面積は5000平方メートル。振り袖専門サイトや着物などの倉庫として活用するほか、撮影スタジオや商談ができるサロンなども併設する。オンライン販売やライブコマース、IoT(モノのインターネット)事業にも挑戦できる環境を整えた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com