ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JMU新社長にスチールプランテックの灘社長

2022年12月27日 (火)

財務・人事造船大手のジャパンマリンユナイテッド(JMU、横浜市西区)は27日、2023年4月1日付で、新たな社長兼CEO(最高経営責任者)にスチールプランテック(横浜市港北区)の灘信之社長が就く人事を発表した。千葉光太郎社長兼CEOは特別顧問に退く。

灘氏は2月1日付でJMUの顧問に就任の上、臨時株主総会で4月1日に同社取締役に就任し、その後の取締役会で社長に就任する予定。

灘氏は65歳。九州工業大機械工学第2学科卒。1979年に日本鋼管(現・JFEホールディングス、JFEスチール)に入社し、JFEスチール常務執行役員(東日本製鉄所副所長)、専務執行役員などを経て2017年4月から現職。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com