ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米ウォルマート、ドローン配送を数字でPR

2023年1月6日 (金)

(出所:Walmart)

国際米小売大手のWalmart(ウォルマート)は5日、「数字で見るウォルマートのドローン配送」と題して、自社のウェブサイトにドローン配送事業の現状を紹介する記事を掲載した。サービスの拡大ぶりを象徴する7つの数字を挙げて説明している。

「36」…米国内のウォルマート店舗のうち36店にドローン配送のハブ(拠点)がある。それらを3つの会社が運営している。

「6000+」…ドローンによる2022年の配送件数は6000件以上に上った。

「5」…ドローン配送で人気のある商品は5つ。グレートバリュークッキー、クリームアイスクリーム、レモン(2ポンド入り)、ロティサリーチキン(鶏の丸焼き)、レッドブル(エナジードリンク)、バウンティーペーパータオル。

「7」…ドローン配送を行っているのはテキサス、フロリダなど7州。

「30」…注文から配達まで30分以内。

「+85%」…重量と体積の要件を満たすものなら、近所の店にある商品のうち85%以上の品物をドローンで配送できる。それは2万点に上る。

「4700」…全米で4700店舗を展開しており、人口の90%にドローン配送サービスを提供できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com