ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウォルマート、ドローンで6万世帯への配送計画

2023年8月25日 (金)

(出所:ウォルマート)

国際米小売大手のウォルマートは24日、ドローンデリバリー事業を手がけるウイング(米国)とドローン配送における提携を結んだと発表した。今後数か月のうちにダラス(テキサス)都市圏の2店舗で実施し、6万世帯へ配達する。

利用者はアップストアかグーグルプレイからウイング(Wing)のアプリをダウンロードし、住所を入力すれば自宅がドローン配送範囲内にあるかを確認できる。アイス・スイーツ・生活必需品・卵を含む食料品などを注文できる。

ウイングは2年前にドローン配送事業に着手し、これまで米国7州、36店舗で1万件以上のドローン配送を実施している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com