ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブラザーが産業用インクジェットの新工場|短報

2023年1月16日 (月)

▲星崎第13工場(出所:ブラザー工業)

荷主ブラザー工業(名古屋市瑞穂区)はこのほど、星崎工場(同南区)内で新工場棟「星崎第13工場」が完成したと発表した。産業用インクジェットのヘッドや関連部品を生産する。ヘッドや部品は、例えばペットボトルや加工食品、医薬品などの製品のラベルに消費期限などの印字に使用される。

複数の施設に分散していたインクジェットプリンター用の重要部品の生産、クリーンルームを集約することで、工場全体の作業効率を向上させる。屋上には太陽光パネルを設置し、工場稼働に必要な電力の一部を賄う。2020年8月から建設を進め、ことし1月11日に竣工式を開催した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com