ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、比で河川清掃員用保護具を寄贈|短報

2023年1月25日 (水)

▲清掃員用保護具の引き渡し式典(出所:川崎汽船)

環境・CSR川崎汽船は24日、フィリピンにある船員研修所の「“K” Line Maritime Academy Philippines」(Kライン・マリタイム・アカデミー・フィリピンズ、KLMA)が、マニラのパシッグ川の清掃活動を行っている組織、Pasig River Coordinating and Management Office(パシッグ・リバー・コーディネイティング・アンド・マネジメント・オフィス、PRCMO)に、ブーツやグローブ、レインコートなどの清掃員用保護具を寄贈したと発表した。1月16日に保護具の引き渡し式が行われた。

PRCMOは2020年1月にフィリピン環境天然資源省の下に設立され、世界的にも汚染が激しいといわれるパシッグ川の定期的な清掃活動を行っている。パシッグ川と支流の清潔さを維持し、海洋プラスチックごみを減らすための活動だ。川崎汽船は自社の環境指針に沿って保護具を寄贈。35年以上にわたって有能な船員を排出してきたことへの感謝の意も込めたという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com